tel:072-959-8933
MENU
WEB予約

ブログ

Blog

口腔外バキューム、その名も【アルテオ】!

皆さんこんにちは!

 

本日ご紹介するのはタイトルの通り、口腔外バキュームです。

名前からどんな器具か、想像つきますか?

 

実は、昨今の情勢において口腔外バキュームは歯医者にとって必要不可欠な存在なのです。

 

 

近年、世界は新型コロナウィルスによって大変混乱していますよね。

 

新型コロナウィルスは飛沫感染が主な感染経由です。

街のどこを歩いても誰もがマスクを身に着けています。

 

では、そんなマスクを外さざるを得ない場所はどこでしょう。

 

それはまさしく歯医者さんです🦷✨

 

 

 

歯医者での治療では大きく口を開け、多くの場合水しぶきを上げて行います。

 

エアロゾルという言葉をご存じでしょうか。

空気中に浮く小さな液体または粒子と周囲の気体の混合体をエアロゾル(aerosol)と言います。

治療中に使うエアータービンや歯石除去の際に使う超音波スケーラーなどから、唾液、血液、分泌物、切削片などが飛沫となっておよそ半径2mの範囲に舞い飛びます。 それがエアロゾルです。

 

こうやって聞くと飛沫感染が心配で治療が不安になってしまいます…

 

しかし当院では、感染対策を徹底しております!!

 

その中の一つが口腔外バキューム【アルテオ】です!!👇👇

 

 

👆

口腔外バキュームは飛び散るエアロゾルを一気に吸い込みます!

 

当院にはこちらを全部屋、各チェアーに設置しております。

 

なので新型コロナウィルスへの感染が怖いという皆さん。

感染対策万全の当医院へぜひお越しくださいませ🍀

 

 

 

 

当院の公式インスタグラムを開設いたしました!

↓↓↓

https://instagram.com/sayadentalclinic?r=nametag

医院の情報や休診日などを公開してますので、是非覗いてみてくださいね(^▽^)/

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ